誰でもできる究極に盛り上がる遊び

お疲れさまです!

 

 

この季節は天気がいいとついつい外に出て散歩しちゃうんですよね

 

上を向いて歩こうって有名な歌?言葉?があるように、散歩中に上を向く事もしばしば。

大変気持ちが良いのですが、上を向いているとそこに何があるかわかりますか?

 

 

青空?太陽?カラス?

 

 

どれも正解ではあると思うのですが、上を向いた時に見ていて一番おもしろいのはだと思うのですよ

 

 

 

決まった形を持たない自由自在に変化する雲。見ていると、あ!これあの形に似てる!!って言うのがありますよね

 

 

例えば

 

f:id:sp-monmon:20160708181228j:plain

 

 

あまりにも急に発見したので少し木で見にくくなっちゃいましたが、この雲が何に似ているか分かりますか?

 

 

 

よく見てください

 

f:id:sp-monmon:20160708183025j:plain

 

 

分かりましたか?

 

 

 

 

正解は、

おっとっと

です

 

 

あー!確かに見える!!って言ってくれている人がいる事を信じて話を進めます

 

 

f:id:sp-monmon:20160708181326j:plain

 

 次はこちらです

 

 

この写真のこの部分に注目してみてください

 

f:id:sp-monmon:20160708185519j:plain

 

 

f:id:sp-monmon:20160708185603j:plain

 

 

 

この部分!!!

 

 

僕が思うに、誰もが知っているあのゲームのキャラクターが現実世界に具現化してきたとも思える程似ているのですが、分かりますかね

 

 

 

 

そうです、

海を泳いでいるヨッシー

です

 

 

 

おっとっとよりは難易度が上がりましたが、ヨッシーに見えた人もそうでない人も次を見てください

 

 

f:id:sp-monmon:20160708175148j:plain

 

 

 

この写真の

 

 

f:id:sp-monmon:20160708190604j:plain

 

 

この部分です

 

f:id:sp-monmon:20160708190643j:plain

 

 

これはもう難易度としては塩と砂糖を50m先から見分けるくらいの難易度かと思うのですが、わかりますか?

 

 

 

 

 

正解は

 

棒高跳びを飛んでいる瞬間の陸上選手

 

です

 

 

 

 

見えますかね?

 

 

 

 

見えますよね!?まさに今背中をのけぞり棒を飛び越えようとする陸上選手の姿が

 

 

 

多少無理があったところも認めますが、案外雲って見ていると何かしらの形に見えていて面白いんですよ

 

みんなで

「あれ何に見えるー?」

 

「あー、あれじゃない!?ゲゲゲの鬼太郎のいったんもめんじゃない!?」

 

「えー、くしゃってなってるレシートだと思ったんだけどー」

 

みたいな会話をしながら盛り上がるのも楽しいと思いますよ

 

 

では

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ