ストロベリームーンが見れるチャンスなのに、雨って・・

お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか

 

突然ですが、今日は1年に1度見られるストロベリームーンっていうお月様が見れる日らしいですね。赤くて綺麗なそのお月様は一説によると、ストロベリームーンを見れると好きな人と結ばれるだのロマンチックな説もありますが、札幌はあいにくの大雨だった事もあり、いささか見れるのか心配なところではあります

 

 

 

という事なので、もし見れなかった時の為にストロベリームーンっぽいものも見て、ロマンチックな気分にでもなろうかと思い立ちました

 

 

 

f:id:sp-monmon:20160620173817j:plain

 

リンゴです。赤みといい丸みといい、おそらくこの世でストロベリームーンに限りなく近い物質と言っても過言ではないのでしょうか

 

 

 

f:id:sp-monmon:20160620173938j:plain

 

ピザです。円状の生地と赤いケチャップがストロベリームーン感をかもしだしていますが、ど真ん中に乗っているオシャレなつけヒゲのようなものが異色を出しており若干の減点対象ですね

 

 

 

f:id:sp-monmon:20160620180541j:plain

 

月と同じく赤くて丸く空に出現する花火

 

 

 

f:id:sp-monmon:20160620180946j:plain

 

赤くて幸せを運ぶと言えばサンタクロース

 

 

 

f:id:sp-monmon:20160620181104j:plain

 

 

f:id:sp-monmon:20160620181145j:plain

 

 

f:id:sp-monmon:20160620181213j:plain

 

 

f:id:sp-monmon:20160620181412j:plain

 

 

 

 

 

 

ストロベリームーン見れるといいですね!!

 

では

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ