炎天下での飲み物の取り扱いには注意した方が良いと思う

さっきまで自転車で散歩してきた

って言ったら

 

それ散歩じゃなくてサイクリングじゃない?

 

とするどいつっこみをされたばかりなのですが

 

 

昨日の日記から察して頂くに、暑くなるとカフェラテを飲まずにはいられない性分でして、今日も散歩サイクリングの帰りにカフェラテを買ってきたんですよ

 

sp-monmon.hatenablog.com

 

 

 

で車庫に自転車を入れて、家の中に入ろうとしたところ

 

 

ねーねー、これ見てー

 

と、隣の家の子がスケボーを持って僕に話しかけてきました

 

 

今の時代はスケボーが流行っているんですかね、その子も目の前で乗って見せてくれました

 

 

何事にも関心持つのは良い事だと思うし、近所の人にも気軽に話しかけれるフレンドリーさもあって、良い子だなーと思いましたよ

 

 

 

ただ1つ、僕には気がかりな事

 

 

 

あれ?なんかカフェラテの氷溶けてない?

 

 

 

気が気じゃなかったですよ

 

子供たちと話している間もカフェラテの氷の事しか考えれなくて、暑さで氷溶けてめちゃくちゃ薄くなってるんじゃないかと心配で心配で

 

 

 

ならそこで飲めば良かったのにと思われた方もいるでしょう

 

 

違うんですよ

 

ただ飲むんじゃなくて自分の好きなテレビ番組を見ながら飲むのがさらにカフェラテを美味しく楽しむ僕なりの上級テクでして

 

 

 

だから、そこで飲む訳にはいかなかったんですよ

 

 

家の中に入った頃には味がすこし薄くなりつつも、かすかなカフェラテの味を楽しみながらテレビを楽しみましたよ

 

 

子供はまったくもって悪くはないのですが、みなさんもカフェラテ持ちながら炎天下での会話には気をつけてくださいね

 

 

 

ちなみに僕が見ていた番組は昨日の夜に録画していた、「平岸我楽多団」です

 

 

 

では

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ