コンビニでアイスカフェラテを自分で作ってみた感想

最近はお金がなくてTポイントで生活している僕ですが、今日初めてコンビニで自分で入れるタイプのアイスカフェラテを買ってみました

 

 

みなさんは作った事ありますか?

 

あのレジの横にある

 

f:id:sp-monmon:20160610191822j:plain

 

こんな機械の進化バージョンみたいな大きな機械なんですが、あれって

初めて作った時少し緊張しませんでした?

 

 

もしくはまだ怖くてあと1歩踏み出せないという人もいるかもしれないですね

 

 

 

かくゆう僕も今まで飲みたいと思ってもあの機械の使い方がわからなくて、モタモタしていると後ろで待たせてる人にも迷惑だし、挙動不審みたいな目で見られてもあれだし

 

 

そんなこんなでなかなかハードルが高く挑戦できなかったんですけど、あまりの暑さに恥かいてでもアイスカフェラテを飲みたい衝動にかられたので初挑戦したところ、めちゃくちゃ簡単だった事が判明

 

 

レジでカップを買ってあのカフェラテとか出る機械にポンッ置いてピッとボタン1つ押すだけで出来上がるなんて、知りもしませんでした

お湯沸かして作るカップラーメンの方が手間がかかっていると断言しても良いです

 

 

今までアイスカフェラテから逃げの姿勢を決め込んでいた自分が恥ずかしいですよ

 

 

もしまだ中々作るのは難しいなーと思っている人がいるなら、ちょっと勇気を出して挑戦してみてもいいかもしれないですね

 

 

もしくは、やっぱ無理!!って言う人には、お店の人が作ってくれるLAWSONをおすすめします

どちらも味は美味しいので

 

 

では

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ