まだLINEが流行してなかったくらいの時の話

知らない番号から電話がかかりまくってるぺろもんです

 

 

なんなんですかこれは

 

 

一切知らない電話番号なんですが、どこで手に入れたんでしょう

 

 

 

LINEで無料通話が出来るこの時代、あまり通話はしないですが
かけ間違いかな!?

 

 

これがもし悪徳業者とかだったらその番号にかけ直したが最後、破格の請求がくるはず

 

 

そういや昔こんな事があったなー

 

 

 

それは僕がアルバイトを終えて電話をいじってる時でした

 

「ん!?知らないとこからメールが来てる」

 

昔の女友達から
結婚して名字変わって、◯◯△△って名字になりましたー♩再登録お願いね♩

って内容のメールが届いてたんですが

 

まず下の名前から身に覚えがないし

 

 

そして女友達なんていないし

 

 

 

 

さらにそのメール、メールアドレスからじゃなく電話番号で送られてきてたんですよ

 

 

どう考えても怪しすぎる

 

 

 

結婚おめでとーって電話させる作戦ですよね

 

 

 

僕はスルーしてたんですがその数日後、今度は親の方に似たようなメールが

 

 

 

すかさず僕は返信しないように促し、事なきを得たかのように思ってたのですが2日後に事件が発生

 

 

今度は家の電話に1通の電話が

 

出てみると親戚からの電話であり、親と連絡がとれないから電話してみたと言ってるんですよ

 

 

よくよく話を聞いていると、別の親戚が結婚するからその件で用があった

 

 

 

 

・・・ん!?

 

 

 

僕が返信しない方がいいと言ったあのメールは親戚からのものでした

 

 

 

機械に疎いのはわかるけど、そこそこ面識のあった親戚なんだから登録しとけよ

って言う気持ちをぐっと抑えて電話で話している親の後ろで顔半分床にめり込ませながら土下座してましたよ

 

 

穴があったら入りたい以上にタイムマシンがあったら戦国時代に行きたいレベルでしたよ

 

みなさんも家族や親戚、大事な友達の人の連絡先くらいは登録しておきましょうね

 

それでは

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ