スウェーデンのパンの夢を見た

家の近くにあるスウェーデンのパン屋さんに家族で買い物に行って昼ご飯を食べるという優雅な夢を見て目覚めたぺろもんです

 

まず家の近くにスウェーデンのパン屋さんなんてないですからね

 

 

でもこうやって起きた後も夢の記憶があるという事はよほどスウェーデンのパンに衝撃が走ったに違いない

 

 

なので今回はスウェーデンについて調べてみようかと

 

 

f:id:sp-monmon:20160511150400j:plain

 

 

スウェーデンとは

 

 

ふむふむ

 

 

 

あ、ストックホルムってスウェーデンの首都だったのか

 

 

 

 

人口が約950万人

 

 

僕の家族が5人家族なので、単純計算で190万倍という事ですね

 

そう考えると人口多いな

 

 

 

 

そしてスウェーデンではなんと、ザリガニパーティーをするらしいです

 

 

ザリガニを眺めるんじゃないですよ?食べるんです

 

 

僕たち日本人からしたら

ザリガニを食べるという事は靴下を天ぷらにして食べるのとほぼ同じくらいありえないですからね

 

 

 

さらにさらに、みなさんご存知

 

あのシュールストレミングスウェーデン産らしいです

 

f:id:sp-monmon:20160511150624j:plain

 

 

シュールストレミング - Wikipedia

 

 

これはやばいやつですよね

 

なんたって世界で1番臭い食べ物として有名なくらい臭いんです

 

 

 

くさやの6倍の臭さですよ!?

 

くさやのにおい知らないんでピンとこないですが

 

 

 

そのにおいゆえに一度服に汁がついただけでもその服で満員電車に乗ると周囲から嫌われるというくらい

 

 

 

 

もし興味がある人はAmazonとかでも販売していたので買ってみてください

 

結果

 

こう考えるとスウェーデンってなかなか刺激の強い国だって事がわかりました

 

 

 

海外とか行った事なく文化とかもまったく知らなかったですが、これを機会にどんどん海外の文化を日本に発信していける男になりたい

 

 

 

これからはザリガニとシュールストレミングを持って、どんどん定食屋さんにプレゼンしに行きたいと思います

 

 

それでは

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ