姿勢って大事ですよね

皆さん姿勢って気にしてますか?

歩く時、座っている時、寝ている時、様々な姿勢があります

 

言い方を変えればスタイルっていう事ですかね

 

 

別にモデルさんみたく、常にスラッとする必要はないかと思うのですが、

最低限は意識しておかないとダメなのかなーと勝手に思い始めまして

 

 

と言うのも僕は昔、猫背がひどすぎて家族に「ゴリラみたい」って言われた過去があります

 

 

その当時の僕の写真がこちらなんですが

 

 

 

f:id:sp-monmon:20160509213103j:plain

 

 

ちょっとこの写真だと猫背感は伝わりにくいですね

 

 

でもすこしでもゴリラっぽいという感じを悟って頂ければ十分かと思います

 

 

そんな猫背を直したくて昔はいろいろ試行錯誤をし改善されてたのですが、最近また猫背になり始め

 

さらに猫背の人にありがちな肩こりもひどくなりつつあります

 

 

これはどうにかせねばと「肩こり 解消」で検索したところ衝撃の事実

 

 

肩こりはパソコンを多く使う人もなりやすいという結果が・・

 

やはり猫背と同じで前傾姿勢でいる事が肩こりの原因らしいです

 

 

僕は長時間パソコンをいじる事もあるので、まずはパソコンを使っている時の姿勢を正そうと思います

 

 

原因はいくつもあるんですが、その中でも個人的に重要そうだなって思ったやつが以下の通りです

ーーーーーーーーー

・背中が丸まる

 

・ほお杖をつく

 

・足を自由に動かすスペースがない

 

・キーボードを打つ時、腕の位置が不安定

ーーーーーーーーー

 

ほうほう、なるほど

 

 

背中を丸めずに

 

ほお杖をつく事なく

 

足をバタバタ動かしても大丈夫で

 

腕の位置をしっかりと固定できる姿勢!

 

 

 

これだぁぁぁぁ!!!!!

 

f:id:sp-monmon:20160509220941j:plain

 

 

 

一切肩こりがしない姿勢が完成した訳ですが、

スターバックスでこの姿勢を実践するには周りに人がいない場合に行ってください。

 

 

僕はこの姿勢でパソコン打つくらいならゴリラに戻ります

 

それでは

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ