自分の力を見極めてみよう

最近自分に文章力がないんじゃないかって思ってまして

 

 

元々理系な頭なので、国語やら古文とか文章に関する授業が苦手だった訳ですが、

 

ブログを書かせてもらっている以上そんな乙女な事も言ってられないと思い、ちょっと力試しをしてみたいと思います。

 

 

どうゆう風にするかというと、ふと目に入ったこれを使います

 

f:id:sp-monmon:20160507151635j:plain

 

そう、ポッキーです

 

何の変哲もないただのポッキーです

 

 

このポッキーについて僕のありったけの知識をありったけの文章でお伝えしようと思います

 

 

 

いざ!!

 

 

ポッキー

 

皆さんご存知のポッキーです

 

PokkiyじゃなくてPockyです

 

 

RockyじゃなくてPockyです

 

 

食べた瞬間子供の頃の記憶がフラッシュバックした勢いで三途の川を渡る風景が浮かぶような衝撃、ポッキーでしか味わえないですよね

 

そして誰しもがやった事のある、ポッキーのチョコの部分だけを器用に舐めとるという究極の遊び・・・

 

 

アルティメットプレイ!!

 

 

 

童心にかえったつもりでやってみたんですが、部屋で一人でポッキーを舐めるという行為のむなしさからか、頬に温かいものが流れてきたので途中で諦めました

 

 

 

ポッキーっていっても種類が豊富なの知ってますか?

 

 

いろんな味が出たり、ポッキーのさらに細くなったやつとかも発売されましたよね

 

 

・・うん・・・・・

 

 

結果

自分の文章力のなさにホントに三途の川を渡りたくなるくらいでしたよ

 

100点満点だとすると、12点くらいでしょうか

 

 

奥が深いな、ポッキー

 

 

ポッキーを箸代わりにしてご飯食べたら、米の温かさで溶けたチョコと米が絶妙なマッチで美味しいんじゃないかなーとか考えたんですが、そんなんポッキーが折れるオチなんて見え見えだし

 

 

第一、昼ご飯食べた直後だからお米なんて見たくもないし

 

 

 

確かにポッキーは美味しいですよ、だけど僕どちらかというとポッキーよりプリッツ派なんですよ

 

 

 

 

プリッツの事だったらスカイダイビングしながらでも書ける自身あるんですけども

 

 

 

絶対やらないけど

 

ではでは

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ